ZXRに密閉式バッテリーを試す@

以前のエントリーZXRに非国産の激安バッテリーを試してみました | ぽこぽこ取扱説明書 で使用していましたマキシマバッテリー。

去年から仕事が忙しすぎて全然乗れず&実家に置いているため補充電とかもできず。
気づいたら液はすっからからん、充電してもゼンゼンダメダメで、結局冬に昇天してしまいました。

製品保証の100日は超えたので間違いでは無いですが、何年持つのか本当にダメ製品なのかのレビューが出来なかったのが残念ですが、
やっぱり、ちゃんと乗ってたり補充電したりしないとダメですねぇ……。

さて、愚痴っても始まらないので、また探しているとこんなものが。

ZXR250に使える純正互換品で密閉式を見たのは初めてですねー。ってことで早速購入してみることに。

送られてきたものはこんな感じ。

P1080844

金具が二種類?入っています。取り付けも参照。

P1100001P1100002

注意書きや説明書は日本語のしっかりしたものが別途入っています。

P1080843

液を注入。しばらく時間をおいても入らない区画があるので、容器をもみもみ。慌てて入れると溢れることが多いのでのんびりと。

注入してガス発生などが落ち着いた(と感じたら)蓋をしてゴムハンマーでベシベシ。

 

ZXRちゃんに取り付けてみます。
P1100013

そろそろ1ヶ月になりますが、特に問題なし。セルの回りも快調ですし、光量が弱いとかも感じません。
「5年」とかうたってますけどまあ前回考えたら2年持ったら十分かな。
P1080844