ロケットサーバを解約しました。

一昨年から借りていましたが、昨年諸事情により更新し損ねて、ドメインだけがドメイン販売業者(→セド)に流れてしまうというオチになってしまい、使えないままサーバ代が無駄になっていたロケットネットのレンサバ。
先日のエントリーで書いたように同じGMO系列のドメインキング (旧@YMC)の方に移行しましたので、完全に不要のまま更新時期になりましたので解約することにしました。
ぽこぽこ取扱説明書 本店 ロケットネットからドメインキングへサーバを移転しました(&トラブル注意など)

 

ロケットネットにログイン(ユーザログイン→ロケットネット操縦席)して、「アカウント」→「契約」を選択します。
Wst_00063
自分の名前をクリックして、「解約を申請する」をクリックします。(画像が行方不明になってる(謝))

Wst_00064
「保存」ボタンをクリックすると解約申請は終わりです。

なお、ドメインなどが残ってて、移管したい場合は「他社へ移管する( )」に「○」を入力して、届いたメールから申請するようですね。

ちなみに以前にも書きましたが、ドメインキングは価格も同じですが、コントロールパネルがちょっとだけ使いやすいです
(プラットフォームは一緒のPLESKですが、バージョンが新しく、許可されてる操作が少し多い)