Galaxy S3αにBallistic Hard Core (HC) Caseを試しました。

先日購入したdocomoのGalaxy SⅢα。薄くて良いのですがこれまでのGalaxy SⅡLTEよりも大きくなった上、表も裏もミョーに丸っこくてなんか滑りやすいんですね。 
フルカバーの液晶フィルムがあまりない&剥がれ易いとは聞いていましたし、ただでさえ普段使いのケータイがG’zOneなので、落下や取り扱いがとても不安で仕方ない、というのもあって、今回はケースを買おうと思ったのですが、いいデザインがなかなかなくて。

で、偶然こちらを見つけていたのですが、


URBAN ARMOR GEAR APPLE
Galaxy S3 / S3α COMPOSITE CASE
WITH SCREEN PROTECTION

米UAG社 耐衝撃バンパーケース

(これもかなりカッコイイですよねー♪)

これを購入しようとサイトを見ている時に、もっと気に入ったものを発見してしまいました!

 

それが、米バリスティック社の「Ballistic Hard Core (HC) Series Case for Galaxy S3/S3α」 。
耐衝撃+防塵+防滴という、(さすがに防水ではないけど)世界最強ケース?とのこと。

これならAndroidのG’zOneと同じくらい安心できるかも、と思って即購入してみました。

 

 

パッケージはこんな感じ。

P1100068P1100071P1100070

開封するとステッカーも付いてました(^^)

P1100072

取り付けは、まずこのようにバラしてから、下の受け → 表面をかぶせてはめ込む → シリコンカバーで覆う、という感じになります。
一番底の黒い部分(メーカーロゴも含む)がゴムシート なので、空中に浮く感じになります。
注意点&コツは、カメラ&カメラ窓部分と、表面の液晶&フィルム部分にホコリが入らないように気をつけるのと、Galaxyの裏蓋は外してはめ込むこと。
(なかなか閉まらないし、ジャックやUSBの位置がおかしいし、勿論説明もないし、ネットのクチコミも無いし、でカナリ悩みましたよ……)

P1100073P1100074

必要に応じてホルスター部分を取り付けたら完成。液晶部カバー代わりにもなりますし、ベルトグリップ部分はそのままひねるとクリック式で回転します。
(これも「回る」とは書いてあるものの、引っ張って回すのかツメか何かを押し込んで回すのか書いてないし、情報も無いし。まさかそのまま力任せとは。)

P1100075

G’zOne TYPE-X(まだ修理中のため代替機のグリーンですが)と並べるとこんな感じ。

P1100077P1100078

Gショック携帯に見劣りしないし、むしろ普通にG’zシリーズにあってもおかしくない感じでカッコイイ!

 

なお、このケースはフィルムが液晶に密着しません。ただでさえGalaxy S3αの場合は液晶表面が平らではなく微妙にラウンド状のため、上からのスライドメニューや、下のメニューボタンは少し反応が悪い?と思う程度ですが、それ以外は全然気になりません。
むしろ元が過敏すぎるくらい(5cmくらい離れた指に反応する時もある)なので、却ってちょうど良いのかもしれませんね(笑)

ちなみにAmazonでも楽天でも購入可能ですが、どちらも同じお店&価格も一緒なので好きな方を。色は3色ありますが、ピンクが昔のW61Sみたいで良かったです★

 

ぽこぽこは購入したシリーズが好みでしたが、同じ会社のケースでこんなデザイン違いも有りますよー。それぞれ5色とかあります。防滴や防塵が抜けますけど。

 

 

いやー、ほんと買って良かったケースでした。P1100075