ZXRに非国産の激安バッテリーを試してみました

うちのカワサキのZXR250のバッテリーですが、うちの父上に充電を頼んでいた所、大型車用の古い充電器で丸3日間充電してしまったようで……(驚)

液は完全にすっからかん、当然ながらモノがダメになったしまったのか、充電しても全然ダメダメになってしまいました。

いつもなら純正バッテリーを購入する所ですが、今回は試しに安いこちらを購入してみました。

マキシマバッテリー【汎用】12V 開放型バッテリー MB9L-A2

バイクブロスのお店で販売しているし、一応?100日保証付きなのがポイントかな、と思って。

SN3D0183

実際に来たセットはこんな感じで、説明書きや注意書きも入ってますので、安心して買う事ができます。

SN3D0184SN3D0186

キャップがなかなか外れなくて(ゴム栓が有るので、注入のためにはこれを外してから戻して右の写真のようにするはずです)、結局赤キャップ部分ねじ切れちゃいました。
もしかして何か間違ったかな……???

 

SN3D0185

後は、充電前にこれを外すのを忘れないように。そうしないとあふれた希硫酸液が抜ける所が無くて...

 

で、とりあえず充電後は(当たり前ですが)ばっちりエンジンもかかりました。

 

今のところは・・・冬なので&多忙のためZXRは冬眠中です。また春になったらレビューできるかもです。

One Comment

on “ZXRに非国産の激安バッテリーを試してみました
One Comment on “ZXRに非国産の激安バッテリーを試してみました
  1. Pingback: ZXRに密閉式バッテリーを試す@ | ぽこぽこ取扱説明書 本店

Comments are closed.