ファーストステップガイド

初めにお読みください

「ぽこぽこ取扱説明書」本店および支店・営業所・出張所等のWebコンテンツ群(以下 本サイト) は、あくまでも私こと「ぽこぽこ」の勝手な主観や経験則に基づいた、個人的な・備忘録的な・自分の記録用の、てきと~なウェブページ(笑) です。

ですので、記載された情報についての正確性や完全性、汎用性、有用性、安全性、適法性について、ぽこぽこが保証しているわけではありません。いぢるのも、単純に「偶然できた」だけかもしれませんし、「薦められたところに行ってみたけど話と違うじゃねーか」ってこともあるかもしれません。
いずれにせよ、自分以外の方の行動や所有物に対していかなる責任をも負いませんし、負うことはできません。(だいたい、人によって感じ方は違うし、私やこの記載情報を勝手に参考にした人の妄想や幻覚であった可能性もありますし、その時の環境や条件も一緒かどうか分かりませんし、商品の個体差やあたりはずれ、その人の経験や技術や運までこっちが責任取れるわけないでしょ?)

まぁ、とどのつまり見たり参考にするのはかまいませんが、実際に信用するしないや行動に移す移さないかは自己責任の上で判断してください、違ってた-とか壊れたーとかだまされたーとか一切知りませんよ!ってことです。そんな感じでど~ぞよろしくお願いします(^^;

なお、ここのページを見ようが見まいが、ぽこぽこの情報を参考・利用した時点で、上記の条件にご納得いただいたものとみなします。 (注意書きすら読まない人から文句言われてもいい迷惑ですので...(所謂シュリンク契約ってやつですね(チョイ違う)

 

情報の引用・利用について

本サイトは、ぽこぽこの備忘録的なページでもありますので、自分に有用な情報イコール誰かが必要とする情報かもしれないと考えまして(他の誰かがちょっとでもシアワセになるかも...ってことで)
他のホームページや書籍、マスメディアなどに掲載された情報を、リンクや引用拒否の記述が無いか確認の上で、その出典を記述した上で引用・掲載させていただいているものがあります。
また、1キロバイトの素材屋さん(meguさん)やEssence(akiさん)などのアイコンや、IBMのスクリプトなどWeb素材を利用させていただいているものが有ります。
それらについては引用元・作成元の作者様、企業様に著作権及び著作隣接権がありますので、必ず引用元・作成元をご確認くださいませ。

なお、お気づきの点がありましたらどうぞご一報ください <(..)>

本サイトorぽこぽこ独自の情報についての、素材やソフト類の利用、本サイトへのリンクや引用などなどはこちらへどうぞ 

 

環境について1(フォント) 

本サイトの一部ではいわゆるダツリキ化ダツリキ系フォント)にほぼ完全対応しておりますので、脱力系のフォントを入れていただくと、ぽこぽこが意図しているデザインで表示されちゃいます。
 ここ数年は、世の中で「脱力系フォント」って言うと、イコール「手書き萌え系フォント」みたいなイメージになってないか?って気もしますが...(例:みかちゃんなど)
あえてダツリキ系で頑張っていきます(って何を? (・∀・;))
しかし、ダツリキ化したサイトのリングって無いんだね。。。欲しいので作ろうかな?まぁイコール「やる気の無いサイト」リングと一緒なのでw
↑の説明もいまや陳腐化しました。ダツリキ系って何?って時代ですよね(苦笑)

……やや脱線しましたが、本サイト対応フォントは
「ダサ字,ダサ字TT,ダサ字等幅,等幅ダサ字,ダメ字,へた字,恋文ペン字,DFPOP体,HG丸ゴシックM-PRO,EPSON 丸ゴシック体M,fantasy」です。
やや見づらい&読み取りづらぃかもしれませんが、まぁまったり~といきましょ... 旦_(-▽-♪ オチャドゾ~
 

環境について2(ブラウザ) 

基本的に本サイトでは標準化に添う形でコンテンツを作成しておりますので、Opera及びFirefoxでの閲覧・動作を推奨とさせていただきます。
なお、一部コンテンツではセキュリティ的にアレなブラウザ標準化に目を背けてきた躾の悪いブラウザでは動かないコンテンツがありますが、そんなブラウザ使ってインターネットしてるあんたが悪いとご了承ください。

 ※Safariはとりあえず非推奨にしときます →理由 (゚~゚;)
 ※Chromeもとりあえず非推奨にしときます →理由 ΣΣ(゚Д゚;)
 ※上2つのWebkit系列が非推奨なのでAndoroid標準ブラウザやiPhoneなどのiOSブラウザは当然推奨されません。
  ※InternetExplorer(~7)は当たり前に非推奨です →理由
 ……これ以上書かせないで下さい(頼みますよ関係各位各社)

環境について3(画面サイズ)

推奨解像度は1024×768以上です。(以前は800×600でしたが、時代に合わせましたw)
まぁ、見れないことはないでしょうし、今の時代は携帯ブラウザとかじゃなきゃ大丈夫でしょ?
とはいえ手元にまだ800×600の液晶やプロジェクタが...おっとPC-9821が...いやMSXが...え、トランジスタの電子関数計算機が...(笑)

(最新改定 2013/3/9)

One Comment

on “ファーストステップガイド
One Comment on “ファーストステップガイド
  1. Pingback: 当社製品のご利用について | ぽこぽこ取扱説明書 本店

Comments are closed.