sanwa CP-27K

サンワサプライのサーバーラック・ハブ収納ボックスを購入してみる

……とはいっても個人で購入した訳ではなく、会社でタワー型のサーバやUPSを収めるのに使ってみようかと。 購入したのはサンワサプライの省スペース19インチボックス(6U) CP-027K で、これに収めようとしているのは富
Microsoft Office 2010

「別のバージョンのOffice向けの可能性があります」と言われOffice Professional plus 2013のプロダクトキーが認証できない

先日ちょっと悩んだトラブルのお話です。 業務用に準備した中古のPCがどの程度の速度で動くかをテストしようと、Windows8.1をインストール。 セットアップも終わって、WindowsUpdateまで終わらせた後に、今度
Square-R.jpg

Squareのスマホ決済は急なアカウント閉鎖&未払いリスクに注意…

って書いてて、注意どころの話じゃなくて選択肢として選べないですよねこれじゃ…。 Squareはモバイル決済を行うアメリカの会社で、iOSやAndroidが動くスマートフォンやタブレットでアプリをダウンロードして商品登録や
061614_0247_SURFACERTWo1.png

SURFACE RT のWord2013RTからブログ投稿する

そう云えば、どのバージョンだったからか忘れましたがWordでブログのxml投稿ができたよなー、って思い出したのでテスト。 うまくいくかな?
20140606_20140606_001.jpg

[解決] ひかりソフトフォンが突然起動しなくなった3

NTTフレッツ光でひかり電話を使用している人が、パソコン上で使用可能な無料のIPソフトフォン「ひかりソフトフォン」。 これのエラーコードのうち、「Messege code 010009」について、以前書きかけていたのを途
skydrive-onedrive.png

OneDrive for Business(旧SkyDrivePro)を自動同期させる「OneDrive for Business 2013」の設定方法

旧SkyDriveがOneDriveになってずいぶん経ちましたが、の方もやっとドキュメントなどが修正され始めました。(機械語翻訳もおおいですが) 個人的には普段はOffice365のオンライン上 o rSurface上で
No featured image set for this post.

[まとめ]Firefox自体のバックアップや複数起動、切替起動の為のProfileについて

Firefoxのブックマーク(お気に入り)や設定、アドオン(プラグイン)などを新しいパソコンやアカウントに移動させたりしたい、という場合には「プロファイル」という概念を覚えておく必要があります。 この「プロファイル」に上
No featured image set for this post.

L02-Fに機種変更&レビュー&初期不良

前回のエントリー(→こちら)にもあったように、ずっとあれこれ調査&悩んでましたが、現在と今後の携帯&スマフォの使用方法を考えると 携帯電話とスマフォは別が良い 2台持ちでも3台持ちでもあまり変わらない 安いに越したことは
20131113_173042.jpg

ヴェクスターのバッテリー交換(中国YUASA)

Vecster150のバッテリーが怪しくなってきていたので、以前エントリーに挙げていた充電器とともにバッテリーも購入していました。 (以前のエントリーはこちら>>ぽこぽこ取扱説明書 本店 3ヶ月放ったらかしも可能なバイク
Wsta_00063.jpg

NEC Mate J タイプMLの実力?(PC-MK34LL……)

最近、WindowsXP入れ替え&消費税増税前の関係もあって、お仕事でよく販売しているのがこのNECのMateと富士通のEsprimoなんですが、   ちょうどセットアップの手が空いたときに(こっそり)実力チェ

L02-Fに機種変更&レビュー&初期不良

前回のエントリー(→こちら)にもあったように、ずっとあれこれ調査&悩んでましたが、現在と今後の携帯&スマフォの使用方法を考えると 携帯電話とスマフォは別が良い 2台持ちでも3台持ちでもあまり変わらない 安いに越したことは